キッチンのタイル張りに味を占めて玄関も改造しました。
タイルを貼る前に下駄箱を買ったり、ドアの上に棚を付けたり準備を進めてきました。タイル張りが終わったら古いドアを新しいのに変えて完了の予定。

ヘキサゴンタイルは隙間ができて難しいので今度は四角いタイルに。オークションで安く手に入れました。厚みもマットな質感もほぼキッチンのものと変わりません。今回も簡単な設計図を書いてどんなモザイク柄にするか考える作業から。これが本当に楽しすぎ。ワクワクです。タイルパークさんのサイトで見た柄を参考に作りました。

今回は床なので目地は濃いグレーにしました。2回目なので作業は割とスムーズ。玄関はコンクリで入口に向かってゆるく傾斜しています。壁面部分が傾斜の分広くなっていて、そこが少しやっかいでした。約2日間で完成しました。費用は1万円かかってないと思う。ちょっと歪んでるところもあるけど、味ということでまぁいいか。
玄関も白いタイルになって明るくなりました。雨の日に泥足で上がるとけっこう汚れたりしますが、きれいに磨くのも今のところ楽しいです。