今年のフジロックに持って行ったテント。今年新しく購入。
テントは送る荷物に入れるけど重いのはNG。色々ネットで見て買ったのがこれ、Go Glampingのツーリングドーム。現地ではキャノピーは立ち上げずに片側を閉じて使った。

苗場では少なくとも4日は現地に居ることになる。雨がひどいとテントに閉じ込められる時間も長くなるので、前室が広いのが欲しいなぁと思ってた。

荷物は前室に全部置けるから寝室部分は寝るだけの空間にできる。フジの場合、テントエリアも結構人通りがあるので、前側に余裕があると気分的に楽。天井に雨が溜まることがあったけど、まぁ浸みてきたりはしなかったから良しかな。カーキ色にしたことで明るすぎる問題も解決。

帰ってきてから庭でもテント泊してみたが横の入り口からコットも入れられて便利。買って正解だったと思う。